ながしまの記事一覧へ

コンビ二総合検索サイトでお買い物楽々

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


さて、日本全国至るところにあるコンビ二。
あらゆるものがそろっていて、いつでも、(年末年始も!)開いているおかげで、ちょっとしたお買い物が本当に楽ですよね。
こんな便利なコンビ二ですが、商品を浅く広く取り扱っているため、たとえば「お肉」、「使い捨てカイロ」など、店舗によっては売っていないボーダーラインの商品も多いです。
AM・PMには売っていたけどファミリーマートにはない・・とか、
「店舗に行ったけど取り扱ってなかった」という残念な事態も多々あったりします。

そこで
便利なコンビニを、もっと便利に使えるように、商品が検索出来るコンビニ総合検索サイトを提案します。
コンビニ個々のPRサイトはあっても、複数のコンビニの総合サイトはなかったですよね。
探しているコンビニ商品を、一気にインターネットで検索出来たら、ダイレクトに店舗に直行できてとても嬉しいです。
また、行楽地でのドライブ中など、見知らぬ場所にいる時にとても便利。


コンビニは全国に無数にあるので、現在地と、現在地からの距離を設定して商品を検索。
例えば【「江戸川区西葛西5-1-9」から「半径5km以内」の「使い捨てカイロ」】などと検索します。
そうすると、取り扱っている店舗名と地図、商品詳細が表示されるしくみです。在庫数なんかも表示出来たら理想的。

コンビニおにぎりの特集など、人気商品を比較する企画や、商品検索すると、価格の安い順番に表示されてお買い得商品がわかる、なんていうのも楽しいかもしれません。
これでンビニで無駄足踏むことがなくなるかも〜

前のエントリー:出店(でみせ)ポータルで、お気に入り店を追いかけろ。
次のエントリー:体を動かす充実感をデータに残そう!

コメント (2)

ライオン:

便利なコンビニがさらに便利になる、
コンビニサイトの検索ワードで何を探すか、
店の立地で求められる商品の違いが調査できれば
もっと面白いね

ながしま:

将来的にこんなサービスが出来たら
便利だなと思い書きました。
コンビニには商品があふれているので検索ワードは
重要ですね。

最近のトラックバック